デイリーサポート士別について

先日、デイリーサポート士別の社長である、玉置豊さんと少しお話をする機会がありました。デイリーサポート士別は、サイレージを精製し、TMRを製造する飼料供給会社です。また、構成員の初生メス牛を預かり哺育育成するカーフセンターと、後継者育成のための研修牧場も併せ持つ、ほぼ完ぺきなサポート体制を整えています。

玉置社長がもっとも危惧しているのは、構成員の意識です。デイリーサポート士別は飼料の供給会社ではありますが、ホクレン等の飼料会社などではありません。あくまでも、自分達の会社であり、構成員である酪農家がいかに、この事業に積極的に関わって、より進歩的に発展させていくことが大事なんだと、おっしゃっておりました。

その通りだと思いました。